大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活41日目 はてなランドに開村

インターネットの寒村農夫がひとりごちるブログ

↑ここから移住してきました。はてな村という大草原の小さな寒村を開拓していきたいと思います。

 

あらためまして。

漫画家志望の二十代後半男性です。

ニートでしたが、親に勘当同然で自立を余儀なくされ、一人暮らしをしております。

さてさて今月16日に見学体験が決まった自立就労支援B型作業所なのですが、これがまたオタクチックでクリエイティブな作業をするという場所なのです。

なんかイラストとかVチューバーを運営したりとかプログラミングとかやらされるそうです。なかなか現代的ですね。

でもここ3年ぐらいの深夜アニメ見てないし、漫画もあんま読んでないし、鬼滅も進撃も呪術もチェンソーも東京リベンジャーズも読んだことありません。今自分の漫画マイブームはデスノートです。

まぁともかく、ぼくもペンタブを振るい まんが道を進んでるわけですから、いい刺激になりそうでワクワクしてます。

 

 

今日は敵キャラのキャラクターデザインが出来上がったなー。

最初は黒騎士バーン・バニングスみたいな仮面のデザインだったんですが、プロテクトギアの要素を込めて、むちゃくちゃかっこいい敵キャラが出来上がりました。

 

ネームの方がこれまた難しいんですよ。少女漫画チックなコマ割りをしたくて、羽海野チカ作品や志村貴子作品や『僕らはみんな河合荘』を読んでマネしようとしても、できない。

男性的感性の女性的感性の違いってあるのかなぁ。

いや、プロテクトギアを少女漫画に出すにはどうかと思うが。

 

 

 

んであれですね。元々ぼくは女装趣味を持っていまして。

1年半前ぐらいは島風くんアストルフォくんになっていましたけど、最近は太り気味で、今日は8693歩走った!体重計は実家にあるので明日以降取りに行きます。

 

突然ですがここで自己顕示欲を発揮します。

f:id:doppoo-2007:20211212225627j:plain

は?1年半前のボク痩せ過ぎて可愛すぎか!?!?!?

はい、乳をもぎとられ駆逐艦の格好をしている鹿島です。島風コスセットなのになぜか鹿島のウイッグが同梱されていたから忍びなくこの格好をしました。次は完璧な島風くんになります。

も、戻りたいこの体型・・・。

島風くんという東洋の王道アストルフォくんという西洋の覇道ですね。

女装外出したときもありました。ビブレの女性フロアを完パスで歩きました。警官の前も通りましたがボクをものともしませんでした。

 

 

ハナシがそれましたねココアさん(チノ)。

とりあえずダイエットには息ゼェゼェになるまで毎日走ることです。それで痩せました。確実な痩せ方は走ること以外ありませんね。

 

今日はゆゆ式のキャラソンアルバム聴いて走りました。ゆゆ式は永遠です。ゆゆ式がなければ僕は生きていませんでした。

まぁ気が変わったらappleミュージックで生成されたプレイリスト流して最近の音楽をDIGしながら走ります。一石二鳥。