大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活49日目

あと1ヶ月ほどで作業所配属になるが、腹の肉が収まらない。しかも冬場だしマラソンしにいくのもダルい。
1年前みたいな痩せた印象で行きたかった。
まぁ暖かくなれば何キロもダッシュできるでしょうな。

今年のベストソングを羅列するのもやめとく。めんどい。再生数ではドロスの閃光。ガンダム好きなんで。
アルバムだったらorganic callの1st。クリーンギターが好きだから引き込まれるぜ。

今年のシーンを鳥瞰すると、もう完全にメジャーインディーも脱シティポップしてスタンダードなギターロックが定番になった良い年だったと思う。
しょうじき今年は良い曲も良いアルバムも多すぎて挙げきれない!!itunes開いたら僕的に耳心地のいいサウンドスケールが広がってる。素晴らしい一年だった。タワレコも行きまくったし。

5年前ぐらいはCEROと東京インディー三銃士のエピゴーネンばっかでもうグッナイな絶望的な年だった。
時代に流されないオンリーワンなバンアパすらもファンキーな『ザイオンタウン』まで発表しちゃうぐらいだったし。

それはそれとして、
こんなことを言いつつ、今日はシーザーバッド・レリジョンを聴いていた 笑
ガキンチョの頃は重厚なサウンドと低音ボーカルが苦手で、FOBとかマイケミを聴いていたけど、最近は男臭い音楽の渋味が判ってくる。自分もトシをとったなあ・・・