大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活48日目 脱ニート秒読み

一ヶ月後の今日はもう就労先を決めてることでしょう。
中原岬ちゃんが来なくてもヒキコモリ脱却です。


そろそろ今年の名曲リストアップしなきゃいけないから、ここまで覚え書きしておく(まだまだ追加する)。
『Swedish summer』/I Saw You Yesterday
『EVE OF THE LAIN』/バッドエンドライフ
『誰も信じてくれない』/eto'o
『イキル』/ENVii GABRIELLA
シリウスに誓う』/Orangic call
itunesとapplemusicには更にいい曲がたくさんあるからとても10つ程度じゃ収まらない。
31日までプレイリスト編集間に合わないわー。

とはいいつつも今日も今日とてSUPERCAR聴いてたり。
フューチュラマから、なんか「あの頃の時代の音」を感じてしまったりする。
でも後期SUPERCARはとくにアルバム終盤の曲が取り分けて最高なんすよね。
それにしても『(Am I) confusing you ?』の全くクリスマス感のない夏の爽快感を感じるサウンドは毎年この時期になるとそう思っちゃう笑

ぼくの中学校の頃に響いた邦楽の初期衝動は、ハイスタの『MAKING THE ROAD』ピロウズの『PleaseMr.lostman』スーパーカーの『スリーアウトチェンジ』とミッシェルの『ギヤ・ブルーズ』の四天王。
音楽好きの友達から色々教えてもらってたな。