大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

2022-01-02から1日間の記事一覧

ホビー・ハイザックが見せてしまった、『逆襲のシャア』当時の『ガンダム』の立ち位置。

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(1988)に登場する、ホビー・ハイザックである。 そして、昼間ぼくが暇つぶしに書いた記事である。 kuvodopopo.hatenablog.comこの推論は、ぼくは逆襲のシャア当時に産まれてないものだから、的外れかもしれないけど、な…

一人暮らし生活62日目 都会に住むということ。一人ひとりの、多数ある群像劇がひしめき合うところに住むということ。

・『冴えない彼女の育て方』をアマプラで観た この映画何年ぐらい前に作られたん?って思うくらいオタク文化圏から離れていた僕だが、 こんな昼ドラみたいなクサすぎる話に声を出してむせび泣いてしまった。 安芸倫也の「特別な存在」になれなかった英梨々と…

『うる星やつら』リメイクに、ちょっと待て!と叫びたい、キノコヘアーの4つ打ち系サブカルクソ野郎の主張。

うる星やつら、押井守のやつしか観てないし。押井の文脈でしか知らない、読んだこともない、観たこともない ゆとり世代の若造ですが、今回のリメイクに、一つモノ申したい。おめぇらさぁ… まだ80年代リバイバルを続ける気なの????俺は正直ウンザリして…

一人暮らし生活61日目 富野由悠季著「映像の原則」原理主義者の憂鬱

どうも。真面目な記事を書きすぎて、日記でテキトーな事が言えなくなった農夫です 笑。 しかし日記とて、ショーガツだし、仕事に就くのも今月末ぐらいだし、半分眠ったような生活をしているけど、なんらかの主張をしないといけないので、ちゃんと書きますね…