大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活58日目

はてブ読者がドンと増えた。
嬉しい。自分の主張が誰かに判ってもらえることは、この上なく至上です。
いや、ほんと、テキトーに日記つけて、世間様に一家言申そうとする腹で作ったブログですが、嬉しいです。
読者返しも明日したいと思います。僕はTwitterでもフォロー返しは基本するし、しないやつは人の心がないアホンダラと思っとるんで。
まぁそういう世間の風潮に対するカウンター的な「ネタ」はコソコソ用意してあるんで、主張したいときは忌憚なく言わせてもらいます。
読者登録ありがとうございます!

今日はお母さんとしまむらとキャンドゥでちいかわグッズ集めしてました。
ワリと買っちゃったかな。でも、コンテンツは例外なく栄枯盛衰。いつかちいかわも、人の目から遠ざかってしまう可能性もあるので、度の過ぎた散財はしません!サイフとかスマホカバーとか定期入れとか買いたいんだけどね・・・。

それにしても、作業所を週6で通っても最低7500円にしかならないという現実はあまりに痛いですね・・・これは痛い。
歩合制なので、制作物が出来上がったら報酬も増額されますし、テレワークもあるので、そこの電車賃は浮くと思うんですが・・・最低10000は欲しいところ。
しかも生活費に全部消えるので、いわゆるワーキングプア確定です。一種のやりがい搾取です。
しかし、いま朝4時近くになるんですが、いざ働くとこういう怠惰な時間の使い方もできませんね。
いやーコロナ禍は厳しい。
親父の会社はコロナのあおりを思いっきり受けた業種なんで、その代わりとしてニートだった僕が一念発起したっていうカタチなんですよ。
やはり社会のベルトコンベアに誰しもが巻き込まれる。依然われわれ人類は生きることにもコストがかかる。そんな時代なんでね。仕方ないね。

あと、ワンドロのつもりで描いた絵が5時間もかかってしまったというブラックホークダウン並の時間の使い方をしてしまった。というのも今日のハイライト。
f:id:doppoo-2007:20211230034954j:plain

しかし無言で長時間作業してると自分の中の悪しき感情がメラメラと湧いてきてしまうのがダメですね。真面目すぎるのはよくない。