大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

2021-12-17から1日間の記事一覧

幸福が数値化される世界。SNSとブログ。

はてな村、ギスギスですね。まさかはてなはSNS寄りなサイトで、仮面をつけた匿名の人と承認欲求を争うゲームの場とは思いませんでした。 もう一人暮らし日記を書くのをやめたいです。数値化されたアクセス数に一喜一憂する滑稽な行いはしたくないからです。 …

一人暮らし46日目 メタル・マシーン・ミュージックの正しい使い方

ルー・リードの例のアレと、洋楽ファンではまことしやかに挙げられるタイトル『METAL MASCHINE MUSIC』。今日発見した、この曲の正しい使い方を教えていきたいと思う。YouTubeで、まずぐちゃぐちゃに融解したい、シューゲイザーやノイズ系音楽を複数ウィンド…

神童、『Cotton Candy』というガールズバンド現る

いつの間にかCoton Candyが初アルバムを出していることに気づいたかねてより評判が高かったバンドの初アルバムと初MVだ。 平均年齢18歳。これはもう、令和のSUPERCARと同列に扱っていい神童たちなんじゃないか?歌詞の「あなた/わたし」の使い分けで描かれる…

一人暮らし生活 44日目

就労支援B型作業所を見学しに行った。 こういうキャリアがあれば、権威主義者のマンガ業界に入り込むことができる。 このクリエイター系作業所に通い、履歴書を書いて。働きたい気持ちが燃えてきた。 少なくともシャーペン生産の工程とは違って、前向きに働…