大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活119日目 アニメアイコン問題

昨今のウクライナ近況、あまり目立った動きがないし、プーチンが核を使うこともただの恫喝みたいなので、日本にミサイルが降り注ぐみたいな恐怖は、今の所取り除かれただろう。

これからは、どろどろと泥沼化するか、あと数日かで停戦措置をとるか、どっちかになるだろうね。

アニメアイコン問題

しかし、アニメアイコンなる連中は、その作品のそのキャラクターをアイコンに掲げる以上、それなりの「覚悟」を得てるのでしょうかね。

f:id:doppoo-2007:20220303001051j:plain

中学生レベルの軽率さで、キャラクターの権威を借りて発言・言動を起こすということは、「覚悟してきてる人」ですよね…?

そのアニメアイコンのキャラクターというのは、キャラクターのみならずアニメそのものの印象を引き受ける覚悟をしてきてる人ってわけですよね…?

一番愚かなのは、アイコンのキャラクターに敬意を示さず、ただ自分が好きなキャラというだけでアイコンに設定している。というヤツです。

まぁ大半はそういう人間なんでしょうけど、そういうヤツの言動や、リムブロ言論封殺行為に「責任」はないわけで。

とにかく「覚悟」を持ってアニメアイコンを背負って欲しいですね。

きょうのせいかつ

もうここ数日間ペンが乗りっぱなしで、今年中に校了もあるかもしれない。

最近は、気絶するように寝て、目が冷めて、気絶するように寝て・・・を繰り返している。

とにかく執筆活動がしたいんだ。

それと自作の需要。

プロデビューできなくても、俺はコミティアでもコミケでも出すし、そこでも一冊も売れなくても、自分のために描くと思う。

脳内の世界を、ただ白いキャンパスに投影したい欲だけがある。

理屈じゃないのよ。