大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活117日目

三國無双をやりたい!

小学生のころやってた三國無双2で、やっぱり三国志を面白く学ぶべき時勢だと思った。

とくにヒロイックで、それぞれに個性がある人物が群雄割拠し、天下三分の計でトライアングルな分かりやすい勢力図になる…わりと世界史のなかでそういうロマンのあるものは三国志なのかもしれない。

戦国幕末の日本史もいいし、ヨーロッパ史でもいいんだけど、なんか、三國無双のカッコヨサに燃えを感じた。

プーチン董卓とかに置き換えたり、そこから現代のエンショウやソウソウが立ち上がって、魏呉蜀の時代になったり、いろいろ連想したいな。

また学びなおしたくなりますね。

8は高いから、無双7をやりたい。

蒼天航路も読みたい!!!けど、36巻は多すぎる…読みたいけど、サクッとゲームで学びたい。

・・・というか、進撃の巨人も読まなきゃね。