大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活121日目 某漫画賞に、一作応募した

きょうのせいかつ

今日は部屋のレイアウトを変える作業に勤しんだ。

なかなかいい感じに出来たんじゃないかと思う。

テレビ買おうと思ったけど、受給額オーバーでテレビは買えなかった。

まぁ実家でもほとんどテレビ観てなかったしね。映画が気安く見れなくなるのだけが残念。

その代わりにラジオを買った。

ラジオっ子になってしまうかもしれんな。

これで夜9時ごろから襲ってくる憂鬱な感情から逃れられることができる。かもしれない。

実はぼく、『鉄血のオルフェンズ』はまだ観たことがなくて(1クール目しか観てない)、総集編が観られないのが残念です。いや、総集編だけ見に実家行く手もあるな。

漫画賞応募

一作原稿を応募しました。結果発表は6月なんだけど、多分、佳作すら取れないかもなぁ・・・と思う。

それはなんでかっていうと、普通の少年誌だから、僕の純文学的な仕立ての漫画が賞の方向性に合ってないのかもしれない。

結果発表まで他の雑誌に多重投稿してはいけないというしきたりがあるそうなので、6月にアフタヌーンあたりに送ってみようかなぁ。

しかし、漫画賞の応募っていちいちめんどくさくて、やれ多重投稿するなだの、やれコピーだの、やれデータCDROMだの、そんなことをやってる暇あったら普通にコミケコミティアに出しますかね。

そこで一冊も買われなくても、「やってる感」は出ますし、同人の祭典の一人となることも面白い。

あとTwitterの友達にも読んでくれる人はいるので、僕の漫画が読みたければフォローして、どうぞ。