大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

Running Animatrix 『ブレイブウィッチーズ』

ブレイブウィッチーズ


このアニメは、ボーイッシュキャラによるボーイッシュ同士のホモソーシャルアニメである。

少年漫画的主人公のヒカリ。

ボーイッシュとしか形容できない人物像の菅野直枝。

性格も口調もボーイッシュなニパ。

501ストライク~の、少年漫画主人公/ヒロイン/お嬢様とは編成の違う三人組とは違う。

濃度が濃すぎるボーイッシュボーイッシュなボーイッシュバトルアニメだ。

諸君、私はボーイッシュが好きだ。

肝心のバトルシーンはビームを避けて防いで当たってウワーってなるだけだが。

まさかリベレイターが最終回の伏線になろうとは思いもしなかった。ギミカル。

とくにぼくはニパなんかが好みで。猛進するヒカリと菅野を諌める役割が多くて、それゆえ巨乳だけど巨乳ネタは最終回のエンドロールにしか出てこない。

いやークルピンスキーさんのヅカ系ボーイッシュもいいね。

ホモソーシャル」って言葉は別に男同士の絆じゃなくて女同士でも成立する意味も含んでるんですよ。

だからあえて、もう全員ボーイッシュにしちゃえって勢いでボーイッシュをゴリ押しするのは、観ていて爽快。

これは、CoDなのだ。ブラックホークダウンなのだ。