大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活42日目 虚無

パッとしない天気と急降下する気温のため、今日は何も出来なかったと言い訳する。
今日はランニングにも出かけなかった。

もうsyrup16gもamazarashiもワンダーボーイくんもボカロ鬱曲も そうとう聴き飽きた。

ここ2020年ぐらいから、最新の洋楽インディーシーンを聴いてなかったが、熱心にDIGる余力すらない。
いつもどおりCatfish and the BottlemenとThe1975を聴いて、iTunesのステーションで似た曲をディグって良いのが十何曲かみつけたけど、ここにリストアップする体力もない。

ちょっと違うが、

2003年のポストグランジ曲。昔なんかのゲームで流れてた曲だけどこの曲は刺さるねぇ。


同じゲームで流れてた曲。これも刺さる。

しかし本場エモ系洋楽を聴いてると、彼らは何か叫んでるんだけど、言語が違うから、歌詞が理解出来ないもどかしさに突き当たるんですよね。
だが、そこが切なくて良い。


それにしても最近のアニメの追い方が分からない。ちょっと気になったのはアベマで見たりDアニメで見たりしても、なんか長続きしない。


そして、クリエイター系作業所への体験見学が近づくうちに、心がズッと重くなるのを感じる。
ここいらの鬱の兆候はそこに理由があるのかも。

楽しいものが何も見つけられない。
だからもう今日は寝ます。