大草原の小さな寒村

孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。

一人暮らし生活42日目

今日はおよそ3000歩ぐらいしか走らなかった。9000歩走るつもりが、アタマの中にマンガのアイデアが浮かんできて、描きたくなってダッシュで帰った。

少なくとも息がゼエゼエになって、クソ寒いのに汗ダクになったから、今日は今日とて痩せるムーブが出来たことでしょう。

 

  • Twitterはやっぱり情報量に酔う。

みんなの心の声がパスパス漏れてきて、自分の心の声までパスパス発せてしまう。

ブログのゆったりさが好きだねぇ、やっぱ。

 

鬼頭莫宏先生の漫画大好きです。

デスノートみたいに、「世界を変えたい」んじゃなくて、「既存のルールを守れない人間を駆除する」っていう、この二作は、変革より保守のイデオローグの話なんですね。

断罪するダークヒーローが、PSYCHO-PASSの常守や、言わずもがなガンダムアムロと、事実上イデオロギーが同根だということに気付かされて驚きました。